【湊よりこ】裸心の十字架のネタバレ感想ブログ

裸心の十字架のあらすじ、ネタバレ、感想情報です。

◆裸心の十字架のネタバレあらすじ!チアキはどっちの男性を選ぶ!?  

 

こんにちはっ、2児の母やってる、かのんです!!

昼下がりのまったりした時間に、スマホで漫画を読むのが

近頃のささやかな楽しみ♪

 

 

つい最近、近所のママ友から紹介された

『裸心の十字架』という漫画を読んでみました。

 

 

触れるだけで、相手の心の声が聞こえるという

第六感を形にした能力の持ち主・チアキの

波乱万丈の恋愛を描いた、ラブストーリー!

 

 

人の考えが読めてしまう作品って

かなり多いですね。

 

 

宮部みゆき作『龍は眠る』もそうですし

少年漫画『幽遊白書』にも、そんなキャラが出てきます。

 

 

メル・ギブソン主演映画『ハート・オブ・ウーマン』は

かなり面白い作品だったなぁ♪

 

 

海外ドラマ『HEROES』にも

相手の考えが読める能力の持ち主が登場しますね。

 

 

ほかにも多々あると思いますが

女性が主人公の恋愛もの

しかも三角関係という設定だと

『裸心の十字架』の他にはないかもしれません!

 

 

というわけで今回は

『裸心の十字架』のネタバレあらすじを、紹介していきますね。

 

 

◆『裸心の十字架』のネタバレあらすじ

 

 

ヒロインのチアキには、特殊な能力がある。

触れるだけで、人の考えが読めるのだ。

 

 

4年付き合っている恋人・タクは

仕事もできるし、見た目も良いし

申し分のない男である。

 

 

でもタクは、ベッドで結ばれているときにも

『明日の企画は・・・』などと

仕事のことを考えていたりする。

 

 

心が読めなければ

そんな考えに気付かずにいられるのに・・・

 

 

知らない方がいいことも、世の中にはある。

でも、人の心が読めるチアキは

タクの考えが自分の中に流入してくるのを

防ぐことができない。

 

 

◆ボクサー・ユウキとの出会い

 

 

スポーツライターのチアキは

ボクサーであるユウキという男性に

取材する仕事を任される。

 

 

知り合って間もなく

ふとユウキと触れ合った瞬間

チアキとユウキは、互いに運命を感じる。

 

 

『え、君も相手の心が読めるのか?』

『あなたも、わたしと同じ能力を?』

 

 

◆親近感は、2人の距離を近づける

 

 

初めて出会う

同じ能力の持ち主・ユウキ。

 

 

しかし、チアキとユウキは

『人の心が読める』ことに対して

真逆の価値観を抱いていた。

 

 

チアキは肯定派で

『天から与えられた能力だから

人の役に立つように、生かすべき

という考えでいる。

 

 

対してユウキは

『こんなのは呪われた能力だ』と

否定的な考えを持っていた。

 

 

ともあれ2人にとって

『心が読める』という能力は

世界中探しても他にいない

絶対的な共通点である。

 

 

そのためチアキの心は

ぐっとユウキに傾いてしまう。

 

 

◆ユウキと共にはしゃぐチアキ。そこにタクがやってきて・・・

 

 

公園で、ユウキとはしゃいでいたチアキ。

楽しそうにしているところに、タクがやってきます。

 

 

で、タクとユウキは

互いに握手するんですね。

 

 

ユウキはタクの心を読み

『いい人だな』と感じます。

 

 

この出会いが引き金となって

一人の女性と、2人の男性の三角関係が始まり・・・

 

 

続きは本編で読んでみてくださいね♪

 

 

人の心が読めることで

悩み、葛藤し、もがき苦しむ登場人物たち。

 

 

その苦しみの末には

何が待ち受けているのでしょう?

 

 

わたしはいつも漫画は

スマホ電子コミックで読んでいます。

 

 

まんが王国なら、会員登録不要

無料立ち読みできるので、おすすめですよっ!

まんが王国はこちら

※『裸心の十字架』と検索窓に入力♪